SSブログ

東京オリンピック招致決定!アンバサダー 滝川クリステルの最終プレゼン 『おもてなし』

スポンサードリンク  





今回の招致活動の中で、私の記憶に残った言葉は、

この『おもてなし』と『アンバサダー』でしょうか?

『おもてなし』は英語でポスピタリティーというようですが、

フランス語では何て言うんでしょうね?

それは、兎も角として、おもてなしとスピーチの内容が

少々合っていないところは感じましたが、確かに最近は

いろんな場面で、不快な思いをすることは少なくなりました。

これも1つの豊かな国の象徴ではないでしょうか?

一方、アンバサダーという言葉。実はうちの会社でも、

この言葉が俄かに使われ始めています。

英語で「大使」という意味だそうですが、では「大使」って

何なのとなると、「特命を受けた人」みたいな感じでしょうか?

この『おもてなし』と『アンバサダー』、今年の流行語大賞の

候補になりそうな気が致しますが、如何なものでしょう?





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。