SSブログ

2020年 東京オリンピック 決定 その勝因は? [スポーツ]

スポンサードリンク  



東京オリンピック開催決定、おめでとうございます!

投票の結果は、以下のとおり。

◇投票の結果◇

【1回目】

東   京   42
イスタンブール 26
マドリード   26

【最下位決定の投票】
イスタンブール 49
マドリード   45
→マドリードが除外に

【決選投票】
東   京   60
イスタンブール 36

正直、私も含め国民が、予想外の結果に驚いているのではないでしょうか?

予想外のマドリードの1回目での落選。そして、決戦投票での東京の圧勝。

IOC・ロゲ会長が”東京”と発表した瞬間は、正直、鳥肌が立ちました^^

この勝因は何だったのだろうと、私なりに考えると、東日本大震災の時、世界に見せた国民性。

そして、日本であればオリンピック招致として、安心して任せられるという、信頼感と安全性が世界に認められたのではないかと思います。

しかし、世界に認められたという思いと同時に、日本人の国際性という面では、まだまだ日本は世界に立ち遅れていると感じます。

何が問題なのかというと、その1つには、日本人の英語能力の低さがあると私は常々感じておりました。

益々、グローバル化が進む中で、2020年の東京オリンピック開催に向けて、特に若い世代を中心に国際人としての素養を磨くことが、これからの課題ではないかと思う次第です。

とりあえず、日本にとって、2020 東京オリンピックという国民全体のひとつの目標ができたことは大変良いことです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。