SSブログ

【訃報】桜塚やっくん 事故で死去 最後のツイート [芸能]

スポンサードリンク  



お笑いタレントの桜塚やっくん、こと本名・斎藤恭央=さいとう・やすおさんが10月5日、山口・美祢市の中国自動車道で車にはねられ、心臓破裂のため死亡した。享年37歳。

桜塚やっくんといえが、「スケバン恐子」のキャラクターで知られ、セーラー服姿に竹刀を持つという不良女子高校生のスタイルで、「がっかりだよ」という決めぜりふで人気となった。 

やっくん3.jpg

簡単に彼の経歴を辿ってみると、

1976年9月24日生まれ。

出身地は神奈川県。

日本大学高等学校卒業。

日本大学芸術学部映画学科演技コース卒業。

エンタの神様で「スケバン恐子」のスケバンキャラで大ブレイク。

2006年には「あせるんだ女子はいつも君をみてる」で歌手デビュー。



2008年には、植田浩望(うえだひろみ)の名で俳優デビュー。

やっくん2.jpg

2010年に所属事務所「トップコート」を辞め独立。

その後、準強姦容疑で書類送検されるといった事件も報じられました。

そして、現在は、「美女men vlossom」という全員男の女装バンドグループで活動していたようです。



今回の事故は、バンドの関係者で、6日にコンサートが行われる熊本県荒尾市に向かっていた最中に起きたものらしい。

しかも、今回の死亡原因は、衝突事故そのものではなく、事故後、車外に出て、後続の乗用車にはねられたということですので、本当にお気の毒です。

亡くなられたやっくんが残した最後のツイートの内容はこちら。

やっくん.JPG

ご冥福をお祈り致します。

関連情報先:
桜塚やっくんのブログ

Twitter

NHKニュース

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。